2008年10月10日

見たいものが見える得意キャラ 〜 カオスヘッド 第1話レビュー 〜

なにから書きましょう?
もう、やばいくらいに主人公の男の子が内向的で、うじゅうじゅ

見えないものまで見えすぎ!!
アンドロイドか妖精がいるのかと思ったら、それは拓巳の妄想だったり
見たいものが見える得意キャラ?

拓巳の妄想癖のインパクトが強すぎて・・・

ちょっと引き気味(笑)

がびーん(古くさく驚いてい見たよ)

たぶん、色々なふくせんだとおもうんだけど

最初の映像はなんだったんだろう?
おなかに、刃物突きつけてキスしているやつ
あれも、妄想?

あのカエルのストラップも
あれも、妄想?

家がコンテナなのも
あれも、妄想?

妹が、拓巳に妙に好意をいだいているのも
あれも、妄想?

楠優愛が、妙になれなれしくしてくるのも
あれも、妄想?

どこまでが妄想?
頭をぐるぐる回転させても、わからん!!

1クールを終わったあとに、この1話を見たらわかるのかな?

とどめに、ドカーンとやってきたのが、殺人現場で見た女の子が、クラスの隣の席に座っている
しかも微笑んでいる

来週も見ないと!!

posted by ギャル at 22:53| Comment(0) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

虎子と龍姫の戦い 〜 ヒャッコ 第2話レビュー 〜

あいかわらず、むちゃくちゃ
性悪女二人の戦い、バトル

バトルの炎が、めらめ〜ら!!

虎子は人の話聞かないし
龍姫は、虎子が聞かないことを根に持つし
雀は存在感ないし
歩巳は、普通だし

虎子と龍姫の戦いにつき合わされている二人という話

部活の下見としょうして、野球やバスケ、テニス、サッカーとやるけど
虎子が龍姫をやっつけて終わりというパターン

野球の龍姫に、ドスッっとデットボールを食らわす虎子には笑った
と思ったら、テニスでもラケット投げるしね(笑)

運動神経よさそうな虎子だけど、スポーツは苦手みたい

龍姫がムキになればなるほど、話は泥沼化
ずるりずるりと、アリ地獄にはまっていっておもしろい

虎子が、スポーツごとに選手名をつけるけどね
妙にマニアックだったりします

一話に比べると、単純に笑える場面が多くてよかった
笑いのパターンも、同じだったので、またくるな〜という展開だったけど、おもしろかったね

テンポも段々とよくなってきているしね
次回も期待!!
ラベル:ヒャッコ
posted by ギャル at 22:46| Comment(0) | ヒャッコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

あの頃は若かった 〜 今日の5の2 第1話感想 〜

普通なのです
ストーリーが普通なのです
キャラも普通なのです

たしかに、小学生の頃を思い出す
ユウキがスパーボウルですってんといって、そのまま、きんげり!!

ぼこ〜ん

これは楽しかった(笑)
「たまたま」だったらしいけどね

シモネタじゃねーか!!

らき☆すたもこんな感じだった
みていたらはまっていったから、今日の5の2もはまるのかな?

ぴちゃぴちゃアメフリは、女のバトルだね
小さくても、女の子は女の子
妙にやりあうときがあるんだよね

めらめら〜めらめら〜

それで、好きな男の反応を楽しんでいたりするものなんだけどね

ちっちゃいけど、女のバトル
これからもあるのかな?

きっと、どろどろしない分、楽しいかも?
いやいや、もっと、ど〜ろど〜ろしないとつまんないかな(笑)
posted by ギャル at 10:10| Comment(0) | 今日の5の2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

あちょちょちょ〜!? 〜 かんなぎ 第一話感想 〜

「かんなぎ」がはじまったですよ

御厨仁が彫った精霊像が、にゅきにょきにょ〜きっと女の子に!!
アニメの定番は、ここで裸の女の子が登場だけど、きちんと服を着てしゃきん!!と登場!!

この女の子が産土神だという「ナギ」
ナギは、強いんだか弱いんだかわからん

神社で説明しているところに、キック!!
ばぎばぎ、ぼ〜ん!!
あちょ〜あちょ〜

仁は悪くないんだよね?
切った木をもらって精霊像つくっただけなんだから。

切ったやつを、あちょ〜しなさい!!

神という割には、世間のことをなんもしらない天然キャラ
ほのぼのしてよいキャラだけど
その天然が騒ぎを起こしそうな予感!!

1話は、登場人物は、二人、仁とナギ
おまけに、パンツを買いに行ったときの店員ぐらい

ゆっくりと進んでいくアニメもたまにはいいね。
ヒャッコとか、展開速すぎだもん

両方見ることでバランスが取れるのだ!!
みんなも両方見るべし!!
(なんのこっちゃ?)
ラベル:かんなぎ アニメ
posted by ギャル at 23:34| Comment(0) | かんなぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶっ飛ぶ具合が最高!! 〜 ヒャッコ 1話感想 〜

ヒャッコいい!!

ぶっ飛ぶ具合が最高!!
頭をがんがん殴られるようなぶっ飛び具合なのです

1分に1回は、「ん〜なわけね〜よ」と突っ込めることうけあい
気を抜いてみていると、ぽーかん状態になることうけあい

マンガ見てない人は、まだわかんないと思うけど
って、ネタバレってやつですよ

注意!!注意!!

だいたい、ヒャッコってキャラがメインだけで女の子ばっかり12人もいるです
1クール、すべて使いそうな予感

まっ、これは、公式ページにもかいてあるんだけどね!!
どこがネタバレじゃい??

女と女が、ふょごふょごするのは好きだから
ヒャッコはいいんですよ!!

はちゃめちゃ + 馬鹿 + 百合 これは最高!!

がっはっはと笑えて
突っ込めて
危険な恋にめらめら

話は、正直、どうでもいい
どこで笑えるかを探すべし!!

上下山虎子が2階から飛ぶ(はちゃめちゃ)
足をくじく(馬鹿)
でも、すぐに気にしない(はちゃめちゃ)

こんな感じ

ヒャッコは、ず〜っと、こんな感じ

楽しそうだべ??
みんなでみよう!!

ラベル:ヒャッコ
posted by ギャル at 00:39| Comment(0) | ヒャッコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

〜あかね色に染まる坂 第1話〜

〜あかね色に染まる坂 第1話〜

キラーン、殺意!!謎ですね。ジェノキラー
殺されるですね

片桐優姫の方が怖いですよ
いきなりキスをかます長瀬準一もどうかとおもうけど

そりゃーもう
ぽっかーん
の後は、バキバキにやつけないと、必殺、急所蹴り〜〜〜〜〜

長瀬準一は、かわいいから許す(笑)

妹の湊は、しっかりしてい、良い娘
全国の3000万人の妹キャラ好きにはたまらない設定

どじっ娘妹が好きな人にはうけないかも

一話なんで、片桐優姫が、ざっと登場して
綾小路華恋が恋のライバルになりそうで、めらめら

バトルの予感!!

そして、最後に、片桐優姫の衝撃発言

「準一の許婚です」と

まったりとした学園アニメだったのかとおもったあたしが馬鹿だった
泥沼恋愛ドラマになりそうな予感2

女子キャラが多いから、ハーレムアニメになりそう

次回もめっさ楽しみ
posted by ギャル at 00:39| Comment(0) | あかね色に染まる坂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ef 〜a tale of melodies.はブルーレイで!!

アニメもブルーレイの時代なんですね

こんなニュースがありました。
ef 〜a tale of melodies.がブルーレイで発売だそうです

efは、見る予定だったのですが、ブルーレイはみられません
テレビをせっせと録画しておきます(笑)

DVDデッキももっていないんだから、ブルーレイデッキは買えるはずもない
ネット配信の画像をもうちょっと上げてくれればそれで満足なんだけどね。

(引用:Yahoo!ニュース)
『<ブルーレイ>ジェネオンも市場に参入へ 「ef」など秋の新作を順次』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000008-maiall-ent
DVD製作販売大手のジェネオンエンタテインメント(東京都渋谷区)は29日、アニメーション作品のブルーレイディスク市場に参入することを明らかにした。10月からテレビ神奈川などで放送される「ef - a tale of melodies.」など今秋の新作アニメを、ブルーレイで発売していく。
同社はこれまで、アニメ制作会社のマッドハウス(東京都杉並区)が2月にブルーレイで制作した劇場アニメ「パーフェクトブルー」を販売しているが、自らが製作元となってアニメ作品のブルーレイディスクを出すのはこれが初めて。
アニメのブルーレイ市場をめぐっては、バンダイビジュアル(東京都港区)が先行しており、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」や「マクロスF(フロンティア)」の2大人気作がそれぞれ5万枚近い売り上げを記録している。

posted by ギャル at 14:52| Comment(0) | ef 〜a tale of melodies. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ケメコデラックス!をみるです

ストーリーはしらないですが、ケメコとエムエムがおもしろそう。

なんでも、エムエムはケメコの中に隠れるんだとか

あと、黒崎リョーコは、グッド!!
戦う乙女好きです。

それと、牧原イズミをチェックするですよ
恋の予感がします。
恋のバトルも見ているとおもしろいですよ

昼メロみたいな、ドロドロはいやだけで、さわやなか恋バトルは好き(笑)
特に、女が女を奪い合って、女同士でバトルは好き

あっ、対象が誰だかわかんなくなっちゃった

ようするに、女の恋バトルがおもしろいってこと

にしても、ケメコデラックス!って、登場人物が若いね
高校生の話だからしょうがないけど、大人が出てくるのかな?
お子様バトルかな?

とりあえず、1話での痴話を楽しみにしています。

あっ〜、オチは、オヤジギャグだよ・・・
posted by ギャル at 14:00| Comment(0) | ケメコデラックス! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

伯爵と妖精、レビュー予告

伯爵と妖精が10/7からはじまるね。
伯爵と妖精をレビューするですよ。

みどころは、アーミンたん。
男装してかっこいんですよ

リディアもかわいいですが、アーミンたんがメインです(笑)

エドガーとか、レイヴンとか、ケルビーとか、ポールファーマンという必要以上にイケメンな男子も登場しますが、もう無視です。

アーミンたんとリディアがラブラブになる物語ならいいんだけど・・・
でも、それでは、きっと地上波では流せません。

いやいや、純情ロマンチカでもいけるんだからいけるかも?
みなさんはどう思いますか?

まっ、そうはいっても、見ている人の99%は、イケメン見たいんでしょうね!!
男装に興奮している人は少ないでしょう。

でも、イチオシは、アーミンたんです!!

よろしく!!


ラベル:伯爵と妖精
posted by ギャル at 11:44| Comment(0) | 伯爵と妖精 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

スザンヌが隠し玉!!

このライブは、スザンヌが出るって告知されていたんですかね?
サプライズだったらお客さんも本当にびっくりするだろうね。

(引用:Yahoo!ニュース)
<スザンヌ>6カ月ぶりに中野腐女子シスターズ“復帰” ゲスト出演で「ホームに帰ってきました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000006-maiall-ent
お笑いタレントのはなわさん(32)がプロデュースするオタクアイドルユニット「中野腐女子シスターズ」のライブが15日、東京・渋谷であり、3月まで在籍していたスザンヌさんがゲストとして登場、会場は大きな歓声に包まれた。
「中野腐女子シスターズ」は、「コスプレ」や「アニメ」などの趣味を持った現役アイドルからなるユニットで、06年9月に活動を開始。東京・中野を中心に活動を続けている。メンバーは乾曜子さん、喜屋武ちあきさん、浦えりかさん、京本有加さん、虎南有香さんの5人で、スザンヌさんは3月のライブで卒業した。今回、スザンヌさんはコントコーナーでステージに登場し「ホームに帰ってきた気分。お客さんはいつもいつも濃いですね?」と話すなど、一夜限りの“腐女子” 復帰に笑顔を見せた。
posted by ギャル at 13:36| Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

