2008年12月08日

ミサカちゃんはやさしい人? 〜 とある魔術の禁書目録 第十話感想 〜

美琴ちゃんがひさびさの登場だね
出てきて、いきなり、見せパンで、どごしゃーと自販機蹴り!!
うけました(笑)

そして、妹のミサカちゃんね
しゃべり方が気になる
おもしろいけど気になる

しょうがないですかね?

ミサカちゃんは、ぶっきらぼうだけど、当麻のジュースを一緒に家まで運んでくれてやさしい娘なのかな?
今回からは、美琴&ミサカちゃんのパートなんだよね?

最初のパートのインデックスちゃんが、ほったらかしなのはわかるけど。。。。(わかるんかい!!)

姫神ちゃんも、ほったらかしだね(笑)
能登さんでかわいいのに。。。残念
このまま、こんな扱いなのか??

今回は、ミサカちゃんの登場回ということで、ほとんど出ずっぱり
パンツも当麻に見せています(笑)

もう、すでに美琴姉妹フィギュアになっています。
商魂、恐るべし!!


<画像を拡大>


左の、ゴーグル見たいのをつけているのが妹
まったくいっしょ。。。

手抜きといってはいけません!!
設定です!!設定!!

(Link)
子供の運動音痴を1日10分で治すプログラム
戦闘機動画を無料で見よう

posted by ギャル at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

錬金というより妄想!! 〜 とある魔術の禁書目録 第九話感想 〜

錬金の話をここまで引っ張っておいて、アウレオルスの暴走でした。。。
インデックスちゃんを助けたい気持ちは、もともと一緒なのに。。。

助けたいなら、誰が助けたっていいじゃん?
それを、当麻が助けたんなら許せないって。。。

わがまま?
負けず嫌い?

想像したのを現実にする錬金
それは、錬金?

どっちかというと、カオスヘッドの、妄想を現実にする装置に近いよね。。。

錬金は、物質の構成を変えるんでしょう?
鋼錬でも、等価交換が原則だっていってたじゃない!!

それを無視しちゃだめよ!!
なにかを手に入れるには、同等のなにかが必要なの!!

それを、次から次へと妄想するから自滅するのよ

にしても、当麻がもう、現実離れしちゃってるね
片腕、切り落とされても、精神力でカバーって。。。強すぎ!!

姫神ちゃんも、当麻の家に居候するのかな?
いつのまにか、ハーレムアニメになりそうな。。。

それはそれで、面白いかも!!
ステイルがりんご剥く姿はかわいい(笑)

(Link)
おせち
鉄道動画を無料で見よう


タグ:錬金 鋼錬
posted by ギャル at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

敵は三沢塾 〜 とある魔術の禁書目録 第七話感想 〜

当麻の記憶は、もどんないんだねぇ〜
みんなに気づかれないようにする当麻も大変だろうね

神裂ちゃんスキなんだけど、もう出てこないのかな?

代わりといったらなんだけど、姫神秋沙ちゃんが登場!!
不思議ちゃんだね(笑)
秋沙ちゃんの声は、能登麻美子さん
不思議系といえば、能登さんだね(笑)

インデックスの救済の話は、もう終わって、今度は、錬金術師との戦いに話が進んでいったね
錬金術師と言えば、鋼だよね。。。

あの、カシャーンカシャーン、って、なんでも作るあれだよね
カシャーンは、アルか。。。

にょきにょき〜ってのが、錬金術。。。
もう、訳がわかんない

とにかく、敵は三沢塾に

でも、三沢塾は、悪いことをしているのかどうかわかんないよね?
単に、秋沙ちゃんを欲しいだけなのかな?

これからわかるの?

もう、いきなり、三沢塾にいったら死体があるし。。。
がぼーん!!

(Link)
アニメ「かんなぎ」応援サイト
ボルボのパーツを手に入れる方法

posted by ギャル at 11:39| Comment(0) | とある魔術の禁書目録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

シュートストーリを作りやすくするため矛盾点を多くしている? 〜 とある魔術の禁書目録 第五話感想 〜

とある魔術の禁書目録は、スローペースな展開だね
インデックスを助けられるかどうか、心配で心配で、、、

もうこう、びゅ〜んってやったら解決みたいなことにはなんないのね。
それはそれで、つまんないアニメになっちゃうけど(笑)

当麻は、インデックスを助けたいと苦悩しているね
助けたいけど、助けられない無能さを痛感してしている感じかな?

強引だった、ステイルと神裂(かんざき)の心が軟化してきているのか、それとも、インデックの記憶を消さなくてもよいなら、少しの可能性にも賭けてみたいのか?
単に儀式を邪魔されないための戦略か、、、

いいよね
こういう心理描写は!!
見ている人の解釈一つでどうとでも見られるから

とある魔術の禁書目録の二次創作やシュートストーリが多いのも納得です
二次創作を読んでいると、その作者のとある魔術の禁書目録の読み方がちがっていて面白いよね

それはそうと、当麻が10分くらいでおもいついた、脳の矛盾
人の脳の15%は、1年分の記憶でなくなるのか?
そんなことはないよね?

だってほら、普通の人も潜在意識には、見たり聞いたりしたすべてのことが残っているっていうじゃない
そこにアクセスできないから、忘れていると思っているだけだって。。。

ステイルと神裂は、さんざん悩んでも、この矛盾には気がつかなかった?
それとも、気がついていないふりをしているだけ?
伏線かな?

最後は、インデックスが暴走(?)して終わりました
次回は、当麻との戦いかな?

(Link)
グラビアアイドルカレンダー2009
美少女ゲームのムフフな体験版
posted by ギャル at 00:10| Comment(0) | とある魔術の禁書目録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

影の努力家だね 〜 とある魔術の禁書目録 第二話感想 〜

当麻が戻ると、部屋の前に倒れているインデックス
そして、インデックスをやってけた魔法使いの仲間、マグヌス

マグヌスは、火を使うんだよね〜

ぼぉ〜ぼぉ〜

こわぁ!!

でも、当麻の右手は、そんなもの怖くもなんともない!!
ぎゅ〜んぎゅ〜んって、掃除機みたいに吸っちゃいます!!

当麻、強い!!っと、おもったけど、
マグヌスも本気になります(笑)

イノケンティウスが出てきます、がぉ〜〜

このイノケンティウスを倒す方法を、インデックスちゃんがしゃべります。
ん〜こわいよ〜ロボットみたい

前回の、かわいいインデックスちゃんはどこにいっちゃたの?

イノケンティウスを足すには、マークを全部消さなきゃいけないの
でも、マンション中に、そのマークが。。。

って、マグヌスは、そのマークをせっせと用意していたの?
けなげだね!!、影の努力家だね!!(笑)

でも、当麻が、火災報知器をならして、スプリンクラーの水でマークを消しちゃいます!!
やっぱ、当麻、強いよ!!

でも、弱ったインデックスちゃん
当麻には助けられません

そこで、先生のところに。。。
タバコ吸いすぎ!!
酒のみすぎ!!

インデックスちゃんは助かるの?

posted by ギャル at 03:17| Comment(0) | とある魔術の禁書目録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

インデックスは、かわいいね 〜 とある魔術の禁書目録 第一話感想 〜

ef 〜a tale of melodies.のレビューはやめて、とある魔術の禁書目録をレビューするです

「不幸だ・・・」が口癖の上条当麻と、10万3000冊の魔道書を記憶するインデックスの話

インデックスは、かわいいね
最初にベランダで倒れている時に、当麻から、くさったパンをもらった時も、当麻の手を食べちゃうしね

ぱっくっていうよりも、がびゅって感じでかわいい(笑)
そんで、お腹がすいているから、当麻に

「おなかいっぱいご飯を食べさせてくれたら嬉しいな」

って、かわいい

結局、当麻は、腐った野菜で料理を出すんだけどね。
おいしいおいしいって

「疲労回復のために、すっぱい味付けにするとこなんて・・・」

って、腐っているんだよ!!

魔法を信じない当麻には怒るんだけど
当麻の力は信じない

でも、勝負に負けて、丸裸!!

いや〜ん、すっぽんぽん!!

そんで、結局、当麻の部屋を出て行くインデックスなんだけど
出て行く時に

「私と一緒に地獄のそこまでついてきてくれる?」

って、怖いよー、ぶるぶる
ある意味、脅しだよ、、、、

結局、出ていちゃったね
でも、当麻が部屋に帰ってくると、部屋の前でインデックスが倒れている

こわ〜

やっつけた張本人、マグヌスがやってきて、、、、、
おしまい

次回も見ないと!!



posted by ギャル at 00:06| Comment(0) | とある魔術の禁書目録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

