2008年12月13日

存在自体の問題なんだね 〜 カオスヘッド 第十話感想 〜

カオスヘッドもいよいよ、ラストスパートですか?
拓巳くん、ただの妄想オタクだとおもっていたら、拓巳くん自身が妄想だったとは、びっくりです

もう、こうなったらなんでもありだね(笑)

今回は、タイトル「洗礼」。
ぴったりだね。

拓巳くんが信じていた世界はすべて妄想
梨深ちゃんに本当のことを聞かされるって、洗礼だね

自分の存在を証明するために、七海ちゃんを抱きしめようとすると、消えてしまう
またまた、洗礼だね

拓巳くんの存在自体が脅かされているから
でも、それは、梨深ちゃんもいっしょ

いっぱい梨深ちゃんが出てくるときは、エヴァのレイちゃんを思い出してしまった。。。
表情がなくて、次から次へとくる様子がね

にゅりょにょりょ〜にゅ〜りょ〜

って、感じで。。。
ちょっと苦手です(笑)

さらに、優愛ちゃんも、存在自体が危ぶまれ。。。
でもその時に、ディソードが登場!!

この流れでいくと、拓巳くんも、覚醒してディソードを手に入れて、希テクノロジーをやっつけるのかな?
そうなると、残るのは拓巳くん、それとも、本当の拓巳くんである将軍?

どういう終わり方なのか楽しみ!!

(Link)
同人ゲーム@無料体験版
ZENピクチャーズのアイドル特撮の無料動画


posted by ギャル at 02:56| Comment(0) | TrackBack(1) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

七海ちゃんが出てこない。。。 〜 カオスヘッド 第九話感想 〜

カオスヘッドは、もうなにがなんだか、わかんないけど、そのぐちゃぐちゃ具合が好き(笑)

七海ちゃんからの電話
って、拓巳の携帯が七海ちゃん以外から鳴ることはあるのか???
そんな疑問はさておき。。。

七海ちゃんが心配で、実家に向かう拓巳。
家がありませぇ〜ん

びっくり!!

梨深ちゃんは、そのことを知っていたようで。。。
なんか、謎の鍵を握っているかんじ!!
やっぱり、将軍とつるんでるんだね

って、思ったら、将軍の病院の名札には、「西條拓巳」って。。。
やっぱり、同一人物?

今回は、七海ちゃんが出てこなかったけど、それ以外は、オールキャストだったね。
セナちゃんは、拓巳の生み出した公式に怒っているようだったけど

あの公式の意味が、さっぱりわかりません(笑)

重要らしいのはわかるけど(はっはっは)
NOZOMIテクノロジーは、拓巳の公式がきっかけで、装置を作ったらしいから

あやせちゃんが言っていた7人は、きっと、メインの登場キャラの7人
EDでポーズ決めている7人だよね

優愛ちゃんも、ギガロマニアックス?

それよりも、梨深ちゃんが言っていた
「拓を目覚めされば大変なことになる」
という言葉

前回の将軍と梨深ちゃんの会話が気になる
拓が目覚めたら、拓がいなくなるということ?

謎だ。。。
謎だけに、次回も見ないと。。。

(Link)
ボルボのパーツを手に入れる方法
美少女ゲームのムフフな体験版

ラベル:カオスヘッド
posted by ギャル at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

謎かけでおなかいっぱい 〜 カオスヘッド 第八話感想 〜

カオスヘッドは、ここにきて、人間関係がぐちゃぐちゃになってきたね

梨深ちゃんと将軍はグル?
そもそも、将軍は誰?

NOZOMIテクノロジーと、セナの関係も明らかになって
セナちゃんがNOZOMIを憎むのは、もっともな話

あやせちゃんは、なんで助けに来たの?

拓巳が覚醒するかと思ったら、そのたびに、誰かの助けが。。。
助っ人きたーじゃないってーのー(笑)

最近は、エロ妄想がないのね?
助平ーこないーー(笑)

刑事の若い方も、なんだか怪しいし。。。
ただの、思わせぶりかも。。。

教室で、仲良くする梨深ちゃん
そして、もう一人の男。。。

また、謎かけがいっぱいになちゃったね

しかも、最後にだれかごっつい衣装で出てくるし
七海ちゃんか優愛ちゃんだよね?
もう、これ以上、キャラは増えないだろうから。。。

さて、どっちか?

そもそも、拓巳と将軍が同一人物という優愛ちゃんの推理があったよね
そして、梨深ちゃんが、拓巳を消さないと、将軍が消されてしまうと。。。
同一人物で、やはり、妄想ネタオチ?

次回は、梨深ちゃんの秘密が暴かれそうな予感!!

(Link)
このレースクィーンビデオがすごい
ボルボのパーツを手に入れる方法

ラベル:カオスヘッド
posted by ギャル at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

なにエロい目でみてんだよー 〜 カオスヘッド 第六話感想 〜

カオスヘッドは、いつも、妄想がいっぱいで訳がわかんないって思うんだけど
おもしろいからやっぱり見ちゃんだよね

でも、今回は、訳がわかんないというよりも、怖かった

妄想は、拓巳くんだけやっていてもらえてばいいとおもうんだけど、、、
それを、機会で出来るってことでしょ?

自分で、妄想していれば、自分で気づくと思うけど、他人に勝手に妄想を送られたら、妄想かどうかわかんなくなるよね?

それにしても、拓巳くんが、梨深ちゃん相手に、エロ妄想するシーンがあるじゃない?
あれって、失礼だよね。
現実なら、なにエロい目でみてんだよーってなもんだよー

でも、梨深ちゃんの態度は、ちょっと相手をその気にさせてしまうよね。。。

「フラグ来たぁーー」

ってのもわからないでもないです(笑)

終盤にむかって、もうホラーです!!
拓巳くんを池の向こうで見る、優愛ちゃんが、一番怖い(笑)

拓巳くんの携帯がなってからの学校の異変
もう、怖いよね。。。

高科先生が殺されたりと、拓巳くんの身近な人が被害にあうのはわかるけど、もう、世界的というか、無差別だもんね。
怖い、怖い、空もおかしくなってきて。。。

どうなるんでしょう?

(Link)
鉄道動画を無料で見よう
薬に頼らないリュウマチ治療

posted by ギャル at 04:48| Comment(1) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

だれが重要人物か? 〜 カオスヘッド 第三話感想 〜

カオスヘッドは、もう謎ばっかりで、頭がパンクしそう!!

ずっ〜〜パン!!

ヒャッコのロボ虎子みたいに飛んじゃうぞ(笑)

もう、誰かネタバレしてくれないかな?
でも、カオスヘッドはネタバレしたらつまんないかな?
検索したいような、したくないような。。。微妙

今回も、おそらく重要人物とおもわれる二人が登場

「FES」のボーカルの、岸本あやせちゃん
そして、渋谷で大きな武器をもって、羞恥プレイな蒼井セナちゃん

あれは、羞恥プレイなの?

武器は拓巳にしかみえてないっぽいよね?

あやせちゃんが拓巳に迫ってきたときも、いつのまにか下着姿になって
エロく近づいてきたかと思ったら、妄想

今回は、妄想の上に、予知夢や多重人格の疑いや、夢遊病の疑いまで。。。。
こんなに、謎かけして大丈夫なのかな?

この話に、みんなついてきて来れているのかな?
馬鹿な私には、ちょい無理。。。

最後に、謎が解けたら、また1話からみて、きっと理解すると思う(笑)

あっ、いみねぇ〜

(Link)
VOLVOのパーツを手に入れる方法
マイクロビキニ写真館

posted by ギャル at 23:53| Comment(0) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

原作がライトノベルでも朗読は、、、 〜 とある魔術の禁書目録 第4話レビュー 〜

話が、一気に複雑になってきましたね
敵だと思っていたのが、実は味方で
インデックスを守るためにしていること。。。

敵だと思っていて、戦っていたら、元は同じというパターンは、よくあるんだけどね

でも、そういった種明かしは、だいたい、物語のおしまいの方で明かされるものなんだよね
とある魔術の禁書目録は、まだ四回目でしょ?

これからどうなるんでしょう?

今回の話のほとんどは、当麻の語り。。。
ぺちゃくちゃ〜ぺちゃくちゃ〜

正直、つらいです。。。

なんか、小説を朗読されているような
もっと、アニメが見たいのに。。。

言葉じゃなくて、絵でみせて!!

原作がライトノベルでもね。。。

(Link)
洗車の達人
レーシックと失明
かんなぎ

posted by ギャル at 23:03| Comment(0) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

頭の中が、ぽわ〜んぽわ〜ん 〜 カオスヘッド 第二話感想 〜

謎ですね
なぞですよー

楠優愛

いきなり変貌したかと思ったら、答えを限定された質問
もう、他の答えが出来ません(がびーーん)

知ってるよね?
知らないなんていわないよね?

って、こわっ!!

将軍も拓巳なわけでしょ?
それで、予知能力もあり?

拓巳の妄想はどこまで?

推理小説のようなサスペンスですね
謎かけばかり多くて、混乱します。

頭の中は、ぽわ〜んぽわ〜んです(笑)

でも、どうなるか気になる

でも、妄想オチはやだな。。。
どこかのなぞは、拓巳の妄想でしたというのは、最悪のオチ

だって、それやったら、なんでもありでしょ?

夢オチは、アニメの禁則事項ですから!!
手塚先生がいっていました

さっ、どう落とす?
ガラガラッと、崩壊はだめよ

納得のオチでお願い!!
posted by ギャル at 20:19| Comment(0) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

見たいものが見える得意キャラ 〜 カオスヘッド 第1話レビュー 〜

なにから書きましょう?
もう、やばいくらいに主人公の男の子が内向的で、うじゅうじゅ

見えないものまで見えすぎ!!
アンドロイドか妖精がいるのかと思ったら、それは拓巳の妄想だったり
見たいものが見える得意キャラ?

拓巳の妄想癖のインパクトが強すぎて・・・

ちょっと引き気味(笑)

がびーん(古くさく驚いてい見たよ)

たぶん、色々なふくせんだとおもうんだけど

最初の映像はなんだったんだろう?
おなかに、刃物突きつけてキスしているやつ
あれも、妄想?

あのカエルのストラップも
あれも、妄想?

家がコンテナなのも
あれも、妄想?

妹が、拓巳に妙に好意をいだいているのも
あれも、妄想?

楠優愛が、妙になれなれしくしてくるのも
あれも、妄想?

どこまでが妄想?
頭をぐるぐる回転させても、わからん!!

1クールを終わったあとに、この1話を見たらわかるのかな?

とどめに、ドカーンとやってきたのが、殺人現場で見た女の子が、クラスの隣の席に座っている
しかも微笑んでいる

来週も見ないと!!

posted by ギャル at 22:53| Comment(0) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

レビュー予告:カオスヘッド

10月から始まるカオスヘッドをレビューします。

かわいい娘が戦うアニメ大好きです。
見ていてもスカッとするしね。

私的には、「CHAOS;HEAD」なんだけどね。

カオスヘッドを知らない方のために!!

(wikiより)
渋谷を舞台に、数々の凄惨かつ不可解な事件が起こり、社会に大混乱を起こすという作品である。物語の所々に109などのランドマークが忠実に表現されている場面がある。また、このゲームの中では、渋谷は恋愛やDQNの街であると強調されている。
この作品の大きな特徴は、「妄想トリガー」というシステムである。物語中に「妄想する」を選ぶと、ポジティブの妄想とネガティブの妄想の二種類があり、主人公の様々な妄想の世界を見ることができる。時として物語の展開を変えるときがあり、システムとしては事実上の選択肢となっている。

- ストーリー -
現代の東京・渋谷で、俗に「ニュージェネレーションの狂気」と呼ばれる不可解で猟奇的な事件が連続して発生する中、引きこもりである主人公の西條拓巳がネットの掲示板で「将軍」と名乗る人物が掲載した、次のニュージェネの事件を顕示させるような残酷な画像を目撃する。
翌日、拓巳は「将軍」と名乗る人物の発言通りの凄惨な現場に遭遇する。そして渋谷で起こる数々の猟奇事件に巻き込まれてゆく…。
その際、拓巳の"妄想"が事件のキーワードとなる。


たしかに渋谷はどきゅんな街かもしれないけど、こんなにも危ないところではないよね。
posted by ギャル at 22:35| Comment(0) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

