2008年09月13日

レビュー予告:カオスヘッド

10月から始まるカオスヘッドをレビューします。

かわいい娘が戦うアニメ大好きです。
見ていてもスカッとするしね。

私的には、「CHAOS;HEAD」なんだけどね。

カオスヘッドを知らない方のために!!

(wikiより)
渋谷を舞台に、数々の凄惨かつ不可解な事件が起こり、社会に大混乱を起こすという作品である。物語の所々に109などのランドマークが忠実に表現されている場面がある。また、このゲームの中では、渋谷は恋愛やDQNの街であると強調されている。
この作品の大きな特徴は、「妄想トリガー」というシステムである。物語中に「妄想する」を選ぶと、ポジティブの妄想とネガティブの妄想の二種類があり、主人公の様々な妄想の世界を見ることができる。時として物語の展開を変えるときがあり、システムとしては事実上の選択肢となっている。

- ストーリー -
現代の東京・渋谷で、俗に「ニュージェネレーションの狂気」と呼ばれる不可解で猟奇的な事件が連続して発生する中、引きこもりである主人公の西條拓巳がネットの掲示板で「将軍」と名乗る人物が掲載した、次のニュージェネの事件を顕示させるような残酷な画像を目撃する。
翌日、拓巳は「将軍」と名乗る人物の発言通りの凄惨な現場に遭遇する。そして渋谷で起こる数々の猟奇事件に巻き込まれてゆく…。
その際、拓巳の"妄想"が事件のキーワードとなる。


たしかに渋谷はどきゅんな街かもしれないけど、こんなにも危ないところではないよね。
posted by ギャル at 22:35| Comment(0) | カオスヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

